So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

無料アプリ タイマー予約で連続撮影 時間指定で撮影開始、撮影タイミングを短くすれば、監視カメラ代わりにも [タイマー予約で連続撮影 カメラアプリ]

『気づかれないカメラ』は、私が作成した無料 Androidアプリです。カメラアプリを作りながら、いろいろと手を加えているうちに、タイマーで開始時間を決め、何秒毎に連続撮影するというものになり、防犯カメラのような使い方もできそうなアプリになりました。



この動画は、胸ポケットにスマートフォンを入れ、何秒毎など撮影タイミングを決めて、撮影したときのものです。

a004.jpg

これが、設定画面になります。撮影する時間帯、撮影タイミング、画像サイズ、画質、保存先が設定できます。画像サイズは、スマートフォンのタテヨコ画面サイズで決まるため、機種ごとに違いがあります。

変わった使い方としては、勝手に撮影し続けるため、友人などと楽しく話している時に、設定して置いていると、横で誰かが見ているような自然な姿の写真が撮れます。

窓際などに置き、外にカメラを向ければ、監視目的でも利用でき、防犯カメラの撮影動画と違い、画像なため、画像一覧のリスト表示でまとめて見れるため、見返す時の手間も少なく済みます。

スマートフォンは、常に持ち歩いているため、いつでも使えるところが便利なところかもしれません。


無音シャッターで連続撮影・長時間のタイマー予約・SDカード保存可 気づかれないカメラ




nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266